エゾシカ入荷

ジビエふらのさんから 狩猟エゾシカのスペアリブを入荷いたしました。

コンフィにしてご提供直前に炭で炙り炭の香りをつけてお出しいたします。

ちょっと古いブルゴーニュの赤ワインが合いそうです・・・

先日ハウスものではありますが道産のミニトマト(アイコ)を市場で見かけ買ってきました。

やはりまだ皮も若干固く、凝縮感も乏しかった為半分にカットし軽く塩を振り店の玄関前で網に入れて干しています・・・

寒干しトマトになり甘くて美味しくなりました。

もう少し干してパスタに使う予定です。

地元の食材が少しずつ増えて冬眠していた私の脳がやっと目覚め始めました・・・

夏バテまでの間に新しいメニューにも取り組みますのでよろしくお願いいたします。