無題

エグゼクティブシェフになって2ヶ月が経ちました。

雑用が増えただけの気もしますが…笑

しかしこの立場になって色々と仕事の仕方への考え方も変わりました。

最初の1ヶ月目はそれぞれの店舗の問題点をピックアップして、どうやって改善していくかばかりを考え、時には怒り何度も議論してきました。

何日も悩んだり、もう嫌になったりもしましたがそれでもここで出会ったスタッフ達は皆いい奴ばかりでいつも誰もが声をかけてくれて、笑顔にさせてくれます。

だからこそ、自分の置かれた責任や会社からどう見られるかだけでなく、とにかく皆の為に仕事をしようという気持になり、今は他のスタッフがどうしたら少しでも楽に仕事ができるか、どうしたら自分達にないものを習得させてあげられるかを考えるようになりました。

洗い物からゴミ捨て、掃除、オーダー、仕込み。

ひとつひとつを自ら率先してやる姿を見せてきました。

国や文化は違いますが、日本人でも外国人でも同じで教えなくても出来る人はどんどん真似をして自ら動いてくれるようになりました。

私にとって言葉の壁はまだまだ分厚いですが、行動で示す事で少しだけ薄くなった気がします。

沢山のスタッフに毎日多くを学ばせてもらって本当に感謝しています。

来月はまた大きなチャンスが得られそうな仕事を任されそうなので、しっかり準備したいと思います。

f:id:brasserie-avion:20190226012032j:plain