2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御予約やお問い合わせについてのご連絡

あんなに暑かった9月ですがやはりきちんと秋が来て冬も来るのだなぁと感じている今日この頃です。もうすぐボジョレーが解禁になったりそれが終わるとクリスマス、おせちの準備と毎年ここからは一気に時間がなくなるので今のうちにできることを終わらせようと…

無題

今日は三笠の山崎ワイナリーさんのピノ・ノワールの収穫ボランティアに参加させていただきました。今までピノ・ノワールのワインは勿論、ジャムやジュースは飲んだり食べたことはあったのですが、生のピノ・ノワールを食べたのは初めてで収穫のお手伝いに行…

無題

今朝今年最後??にと思って祖父のお墓参りとその近くの海に行ってきました。海岸を歩いて不思議な石を拾っていると釣りをしていたお爺さんに「化石を拾っているのか?」と聞かれ、その後お爺さんが化石を拾った話しや、ヤシのみを拾った話を聞かされ余り散…

無題

PCは結局息を吹き返すことはなく購入しました。今まではノート型だったのですが今度は万が一また水を溢してもキーボードだけで済む様にデスクトップに替えました。メールの設定が済んでいないのでメールでのお問い合わせはもう少しお待ちください。今月のお…