2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のまかないです

今日は、噴火湾産の帆立の稚貝を使ったパスタです。 そして本日もかなり山盛り。1.5人前以上はあります。おかげさまで、夜になっても全然おなか空きません。でもおいしかったです。 これからはちょっとずつシェフのまねして、私もホール兼キッチンで働け…

お仕事道具

今日も札幌は蒸し暑いですね。もう蚊が出ていて、早速わたしは顔を刺されました・・・かゆい(><) 今日は、お仕事に欠かせない包丁を御紹介しようと思います。シェフはたくさんの包丁を持っているのですが、ブログを書くために、自慢の包丁はどれか聞いた…

長老

今日の札幌は雨です。 蒸し暑くて過ごしにくいですね・・・だんだん暑くなってくるとやはりスパークリングワインや白ワインがオススメですが、私は個人的にロゼワインを冷やして飲むのも好きです。ロゼのスパークリングワインで乾杯なんていいですねぇ〜♪ そ…

御近所様限定ですが。

深夜11:00から、2:00までピッツァ、リゾット、ワイン(グラス1杯分から)の宅配を始めました。休日前夜など、家で映画でも見ながらどうぞ。メニューはお電話で・・・011−728−7500ついでに私のオススメ映画です。

こだわりのおいしいお水

うちのお店では、オープン当初から水道水をあまり使っていません。お客様にお出しするお水も、お料理に使うお水も、 羊蹄山の湧き水を使っています。 今日はランチの前に京極町までお水をくみに行ってきました〜!!朝6時出発です・・・ 雲ひとつない晴天で…

本日のまかない

今日のまかないはこれでした!!たらこスパゲッティー☆ 普段お店のメニューにはありませんが、なぜかたらこが冷蔵庫にあったためシェフが作ってくれました。 しかもかなりの大盛りです(^^;) 何度言っても、いつも大盛りです・・・ 実はわたくし、たらこ…