2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 4周年をむかえて

昨日アンチョヴィを仕込みました。おかげで今朝は体が痛くて痛くて・・・(笑) 去年樽いっぱいに漬けたアンチョヴィを1匹ずつウロコをとって、内臓をとって、背びれをとって・・・ 去年1回仕込んで、昨日で2回目でしたが、まだまだ終わらない・・・やっ…

4周年をむかえて

前々回の記事でも書きましたが、4月14日で当店は5年目に突入いたしました。 今年もお客様からとっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました。 オールドノリタケのカップとケーキプレートのセット当店でもいくつかオールドノリタケを使っていますが、 こ…

無題

やっと春が来る気配がしてきました。朝も4時頃には明るくなり始め、日も長くなって来ました。いつもこの時期フキノトウとコナゴやシラスを使ったパスタをメニューに載せていて、今年も作っているのですが、今年はいつもよりフキノトウが沢山届いて冷蔵庫で…

4周年特別コースの内容が決まりました

4月14日でAvionは5年目に突入いたします。それに伴い4周年特別コースを4月12日からの約1ヶ月限定でご用意いたします。 内容はこちらです。 ■前菜 ・元気な野菜の冷製バーニャカウダ ・道産豚モモ肉の自家製ハム■スープ ・キャベツのポタージュ カプ…

4周年特別コース

なかなか暖かくなりませんね。早朝家に帰っても寒くてすぐにベッドに潜り込んでしまいます。おかげで映画「カサブランカ」を見ようと思っているのですが、いつも途中で寝てしまい全然進まず、1ヶ月位経ってしまいました。 同じシーンを何回も見ていますが、…

本日入荷の食材

4月に入ったというのに、まだまだ寒いですね。先日、久しぶりに真狩まで羊蹄山の湧き水を汲みに行ってきました。(そろそろお店のお水がなくなりそうだったので)あちらのほうはまだまだ雪がどっさり。広〜い畑も、雪に埋まってました。早くおいしい野菜た…