続 4周年をむかえて

昨日アンチョヴィを仕込みました。

おかげで今朝は体が痛くて痛くて・・・(笑)



去年樽いっぱいに漬けたアンチョヴィを1匹ずつウロコをとって、内臓をとって、背びれをとって・・・



去年1回仕込んで、昨日で2回目でしたが、まだまだ終わらない・・・

やっと樽の底が見えてきたくらいです。


シェフに、早いね!とほめられたので、アンチョヴィ工場で働こうかな(笑)


でも何時間も同じ体制でまな板に向かっていたので、今朝は動けませんでした・・・



ただ、去年おろしたアンチョヴィよりも時間が経っていたのでますます熟成されてさらにおいしくなっていましたよ。






それにしても今日の札幌は暖かい!!

お店の暖房をつけなくても全然平気でした。


いよいよ春ですね☆

この時期、ワインショップにはロゼワインが多く並び、鮮やかなピンク色で目でも春を感じます。


先日、当店でもロゼワイン入荷しました。




藤野ワイナリーの辛口ロゼワインです。


亜硫酸を最小限しか使用していないので、味わいも優しい〜



今日の時点で在庫があと1本ですので、気になる方はお早めにっ!!





ワインといえば、先日お客様から4周年の記念にとトスカーナの赤ワインを頂いてしまいました。

早く飲みたいけど、もったいない・・・けど早く飲みたくてうずうず。


シェフにおいしーいおつまみを作ってもらってゆっくり飲みたいと思います♪

ありがとうございました!





ただ普段からお店のBGM用のCDを作ってプレゼントしてくださったり、4周年のお祝いのプレゼントを頂いたり・・・





逆ですからね!





お客様のおかげで4周年をむかえ感謝の意味を込めての特別コースであり、お店から皆様へお礼のコースなのに・・・


来年5周年をむかえる時にはプレゼント受け付けませんよー!(^^)