2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

最近味噌を使う機会があり、いつもの八百屋さんで沢山ある中から有機栽培の大豆で作った無添加の味噌を買ってみました。 とても優しく、まろやかで美味しい味噌でした。私の祖母が作る味噌汁はとても美味しく、絶対に真似できません。 確かに味噌は祖母の故…

無題

あるお客様に紹介して頂き、明日22日午前11時45分から5分間くらいHBCラジオで取材して頂けることになりました。プレゼントなどもあるようですので、お時間のある方は是非聞いてみてください。 パソコンで聞くことも出来るのです。radiko.jpで検索すると出て…

無題

バレンタインが終わりチョコ作りからも開放されました。以前働いていた店では注文の数が多かったので、ディナーの営業後の夜12時から朝6時位まで皆でガナッシュを作っていましたが、中盤位になるとチョコを味見するのが辛くなり、しょっぱい物が食べたく…

北海道にいるならやっぱり北海道ワインを!

雪祭りが開幕しましたね。小さい頃はよく見に行ってましたし、高校生の時はボランティアで車椅子を押しながら雪祭りを回ったりしましたが、やっぱり何かキッカケがないとだんだん行かなくなりますよね。 あ、でも去年はたまたま近くまで行ったついでにちょっ…

St.Valentine's day

今日から2月・・・ホントに早いですね〜そしてもうすぐバレンタイン!! 今年もチョコレート販売します。今回は2種類♪ ■ボネ(イタリア・トリノの名物でチョコレート風味のココアプリンです) 1箱 ¥525■ガナッシュ 1箱 ¥525 販売期間は、2月5…