2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サマートリュフ入荷

数日前から身体がだるいなぁ…と思っていたら風邪をひいていたようです。今回はなかなかたちが悪く薬を飲んでも治りません。こんな時に限ってうちのスタッフ達も用がありバイトに来られません…日頃身体の事を考えずに不規則な生活をしている罰がくだされたの…

続6周年

先日またお客様から6周年のプレゼントをいただいてしまいました。 とても古い食器です。オールドノリタケで右が大正元年頃のもので左が大正7年頃の手描きのお皿です。食器は飾り用以外の物は使ってこそ食器自体も喜ぶと思っているので、大切に使わせていた…

日本酒

長野県の小布施酒造さんの酒を入荷しました。ソガペール エ フィス 「ヌフ」ミヤマニシキ 2013純米吟醸原酒 9号系酵母使用小布施ワイナリーさんが作る日本酒です。是非お試しください!

6周年

今日いつもご来店頂いているお客様からお祝いにお花を頂きました。当店には勿体ない位の立派なお花です。店内が一気に春らしくなりました!本当にありがとうございました。

無題

今日、私がちょうど10年前に店長兼料理長として働いていた店が解体されました。跡地はマンションになるそうです。円山の住宅地にあり、街中なのに木に囲まれた古い洋風の二階建ての建物で、 店の前の庭に大きな桜の木が立ち桜のシーズンは二階席から見る、ラ…

気が付くと・・・

今月で当店は6周年を迎えます。これまでやってこられたのが不思議なくらいですが、お客様のおかげで自分の好きなことをやってこられました。未だに8割は辛い毎日ですが、料理やサーヴィスの面でも改善しなければならない点に追われています・・・店をオー…

国産うなぎ

今年は、取引先の関係でちょっと早いですがまたうなぎ料理をはじめます。値段を見て一瞬顔が青ざめましたが、やはり好きな食材なので今年もメニューに載せました。 昨年の暮れの事件で値段が去年の倍近く上がっていました。 毎年の事ですが、当店のメニュー…

新しいもの

先日ご紹介したシトロンキャビア入荷しました。存在は何年か前から知っていたのですが、現物は初めてです。時期的に今は冷凍しかないらしく外皮が赤ですが、フレッシュだとライムのようなグリーンです。フィンガーライムとも呼ばれているそうです。オースト…