2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

本日はとても暇そうだったので午前中にホッキョクグマの子供を見に、円山動物園に行ってきました。 熊も可愛かったのですが、丹頂鶴を初めて生で見た事に気付き自分で驚いてしまいました…まだ寒かったのですが、動物園自体とても久しぶりでしたし良い息抜き…

無題

今年は私もプランターではなくちょっとした畑で野菜やハーブ、葡萄を育ててみたいと思い先日ネットでピノ・ノワールの苗を購入しました。 畑と言っても実家の裏の小さな空き地ですが…さて、新しく入荷した食材とワインのご紹介です。食材は生の桜エビと山菜…

無題

今年はまだまだ雪が残り道路も水溜まりが沢山ありますね。車を乗るときも歩くときも要注意です!!さて、そんなまだまだ寒い日もある今年ですが、厚岸産の牡蠣が少し早目ではありますが終了になります。新たに入荷する食材は決まり次第ブログに載せようと思…

今月入荷食材とワイン

少し暖かい日も増え春も間近でしょうか。今月はスペインのアラゴン州よりピレネーポークの乳のみ仔豚が届きました。 ジューシーでミルキーな柔らかいお肉です。ワインはポルトガルの白ワインで「アデガ デ ペゴエス 2010 コルエイタ セレクション」 と、先日…

無題

今日は昼から岩見沢の宝水ワイナリーさんへ行ってきました。まだまだ雪深い畑を見て直売所でシャルドネとオレンジピンク(甘口ロゼ)の2本を購入してきました。天気も良く、やはり畑を見ていると心が和みます。春が待ち遠しく感じます。