2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたネコの話題ですみません

こんな暑い日、ビアガーデンは混んでいることでしょう エアコンをつけていても暑かったので、またまたドアをあけていました。 するといつの間にか くつろいでいました。 びっくりするくらい馴染んでいて気がつきませんでした。 今日は茶色のほうです。 この…

今朝も

羊蹄山の湧き水をくみに行ってきました。 ただ、午前中は曇っていて羊蹄山はまったく見えませんでした・・・ そして今日は京極の噴出し公園ではなく、真狩の方まで行って来ました。 曇っていても気温は高く、暑かったです・・・ そして!!そして!!うちに…

入り口のドアをあけていたら・・・

いつの間にかいました。 看板ネコ!?

メイマルシェ

今日は、ランチの前においしい野菜を求めてメイマルシェにおじゃましてきました〜。去年は何回かお邪魔しましたが、今シーズンは初めてです。 今日買った野菜は・・・ 緑ナス ドイツの野菜!コールラヴィ 花ズッキーニ 紅茶やお魚料理に使える タイム この他…

ネコの水飲み場

シェフが遊びに来るネコのために水飲み場を作りました!! セメントを固めて固めて・・・2日間完成したのがコチラです。 全部手作りです。 オープン当初からの噴水を置きたいという夢が少し叶いました(笑)

先日のまかない

最近、おもしろい話題がなくてすみません・・・シェフの修行時代の続き、作成中です☆ つい先日のまかないです。 シェフ特製のラーメンサラダ(大盛り 約2人前)めかぶやキムチなどが入っていてとってもおいしかったです。 タイミングを逃し、まかないを食べ…