2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長日記2

お店の葡萄、順調に育っております。 小さいながらちゃんと一粒一粒あって、収穫が楽しみです♪ あ、あれ???? なんか大きい葡萄がある!! と思ったら、シェフがある程度成長している葡萄の木を買ってきて植えてました(笑) 同じ種類の葡萄なのに、こっ…

夏の暑さを吹き飛ばせ!!

札幌も徐々に暑い日が多くなってきました。 早くも街の中ではビアガーデンが始まっているみたいで、暑〜い日は確かにビールも飲みたくなりますが!! ビールに負けない清涼感と、爽快感! キンキンに冷えたスパークリングワインで、猛暑を乗り切りましょう♪ …

お詫び

店の電話が壊れ通話が出来なくなった為、やむを得ず一時的に電話を止めていました。パソコンにも繋いでいる部分でしたので、ブログに頂いたコメントにも 返信できませんでした。申し訳ありません。尚、電話が通じなかった事に対しあまりに心無いコメントを頂…

ひょっこり

開店前、ドアの前にいるのは・・・ 外からずーっとお店の中を覗いています。 最近はお昼寝の場所にもなってます。 夏季限定の看板ネコです。

成長日記

昨日、真狩まで羊蹄山の湧き水をくみに行きました。 残念ながらお天気は曇り空で、羊蹄山は見えませんでした。 でも冷たくておいしいお水ゲットしましたよ♪ <ぶどうの成長> ずいぶん大きくなり、ツルも伸びてきました。小さい房も発見!! 今のところ順調…

明日から販売

本日、いつもお世話になっている八百屋さんへ行くと、 ルバーブを見つけました。 只今、ジャム作成中です。 明日から販売予定。(税込み 525円) ルバーブには赤ワインと同じアントシアニンが含まれていて、抗酸化作用があります。 また高血圧の予防や改…

6月のオススメメニュー

少しずつ暑い日も増えてきました。今年の夏はどうなるのでしょうか?夏に備えてスタミナをつけていただこうと2つ新メニューを考えました。 ・『プティ・サレにしたマンガリッツァポークのメープルキャラメリゼ』 脂のさらっとした豚、マンガリッツァのバラ…