成長日記

昨日、真狩まで羊蹄山の湧き水をくみに行きました。


残念ながらお天気は曇り空で、羊蹄山は見えませんでした。


でも冷たくておいしいお水ゲットしましたよ♪





<ぶどうの成長>


ずいぶん大きくなり、ツルも伸びてきました。

小さい房も発見!!





今のところ順調です。


(白ぶどうの方は、購入した時の状態から何も変化なし・・・
 たぶん今年は無理かなぁ)



シェフの実家のぶどうの木からは毎年、20個ほど葡萄がとれるみたいです。

お店の葡萄もそれくらい大きくなればいいなぁ★


今年の目標は、1房でも葡萄を収穫!!













<チンザノ、ミスティア、ブランデー>



当店の4年目突入記念に頂いた、シェフの絵とBrasserie Avionの文字が入ったかわいいユラユラグラス☆



こんな風に使わせていただいてます。





写真のセンスがなくて伝わらなかったらごめんなさい。



チンザノや、先日ご紹介したマスカットリキュール「ミスティア」、ブランデーをロックで楽しむときに使わせて頂いてます。



ユラユラがお酒の香りを引き立ててくれます。



見て可愛い、飲んで美味しい、食前に1杯オススメです(^^)v










そしてそして、明日から活ウナギ入荷します。


国産のウナギです!


シェフがお店でさばいてから調理します。

お楽しみに〜