2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝を是非!

とうとう本格的な冬がやってきましたね・・・クリスマスまであと1カ月を切ったので、先日、当店もクリスマスツリーを出しました〜。 お店の中も少しずつクリスマスの雰囲気になっていますよ〜☆ それから・・・先日載せたクリスマスディナーコース!!ぜひ紹…

クリスマスのお知らせ 3本立て(^^)

<2010 X’masディナーコース>期間は12月22日(水)〜27日(月)です。お一人様¥5500■前菜 白インゲンと黒トリュフとラパンのクロケッタ 牛舌と2010年ノヴェッロのテリーヌ マグロのリエットを包んだ平目のカルパッチョ 有機野菜のカ…

ボジョレー解禁

みなさま、もうボジョレーは飲みましたでしょうか? 今日うちにも入りましたよ、 ジャン・ド・ロレール ボジョレー ヌーヴォーラベルもとっても可愛いでしょ?(^^)今年の葡萄の出来は平均的だそうですが、なかなか美味しかったです。 もちろん造り手によ…

そろそろこの時期

こんばんは(^^)今日はとっても寒いですね・・・ そんな寒い中、私の家の近くの山にリースに使えそうなツルを探しに行ってきました。 なかなかリースに使えそうなツルを探すの難しかったのですが、それはシェフに任せて・・・ とってもらったツルで頑張っ…

期間限定「デギュスタシオンコース」のお知らせ

間もなく今年のボジョレーが解禁となります!! それに伴い、ボジョレーとイタリアの新酒(ノヴェッロ)1杯ずつのテイスティングがついた期間限定コースをボジョレーの解禁日(18日)より始めます。コース内容は■前菜盛り合わせ ■自家製ベーコンのタリア…

旬の味覚

今年も厚岸産牡蛎入荷致しました。 とってもおいしいです。牡蛎は色んな栄養素をバランスよく含有していて、他の貝類と違って、消化吸収のよい食品です。亜鉛は、血管を正常に保ち、味覚障害に効果がありますが、牡蛎には、この亜鉛の含有量はとても豊富です…

無事終わりました。

出番は1分くらいだけでしたが、緊張しましたぁ。

生中継が来ます!!!!

本日、グランパルマ入荷しました!重さ約8キロです。久しぶりに食べたグランパルマはやっぱりおいしかったです。 ■お知らせ明日、11月2日(火)15:50ころ〜 どさんこワイド にて、北大のイチョウ並木周辺のお店として紹介していただけることになり…