2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ いろいろ

まずは、 もうすぐです!11月6日には、ノヴェッロ!11月17日(第3木曜日)にはボジョレーが解禁です。 去年はどちらもなかなかおいしかったと思います。今年の葡萄の出来はどうなのでしょうか。 楽しみ♪楽しみ♪そんな今年の味を楽しんでいただくため…

オススメリキュール

昨日入荷しました、トスキ社のアマレットです。 アルコール度数は28%アーモンド風味の杏のリキュールです。 アルコール度数は少し高いですが、ふわぁっとあま〜い香りが広がって、甘口がお好きな方にはオススメ!! 食後酒としてデザートと一緒にお楽しみ…

秋の味覚第2 

先日今期初、イクラを漬けました。パスタやリゾット、カルパッチョに添えたりと、キャビアの代用です。オープン当初から当店ではキャビアは使いません。勿論高価であることも理由のひとつですが、私自信がキャビアよりイクラの方が好きだからです。北海道で…

秋の味覚

だんだん秋らしくなってきて少し寂しい気もしますが、過ごしやすくて嬉しい気もします。 20代の頃は嬉しくなる事は無かったのですが、30代半ばになってそれぞれの季節に対する感じ方が変わってきたように思います。という事で早速八百屋さんで見つけた熊…

成長日記3

今日は激しい雨、風、雷ですね。 強風でお店の外の植物たちが、いまにも折れそう・・・特に葡萄の木は細いし、心配です。 そんな葡萄はここまで生長してくれました! 3年目の挑戦でようやくしっかりと実がなった気がします! 葡萄の天敵で、葡萄から水分を…