2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

何とかやっとクリスマスディナーが終わりました。今年は昨年よりも1000円も値段を上げなくてはならなかったのですが、多くのお客様にご来店頂き、ランチ、ディナー共に25日以外は満席を頂きました。料理も毎年反省点が多々あって落ち込むのですが、今年はト…

エゾシカとほうれん草

新しく日本ワインが続々とリリースされ、家に帰る度に配達の不在連絡通知が投函されています…それらのワインは数年後お客様のに飲んで頂く頃にはどうなっているのか、どんな料理に合わせてもらうか考えると本当に楽しみです。しかしそれと同時に料理人が器の…

〆パフェ

毎日忘年会や通常のご予約、フリーのお客様が多く疲れもピークです…私の難しい要望に応えてくれるスタッフ達も本当に頑張ってくれています。アヴィオンの頃はまだブラッスリーだという逃げ道がありました(笑)料理はレストランに負けないものを作ろうと心掛け…

年末

昨日大通り公園のミュンヘンクリスマス市をちょっとだけ見て来ました。相変わらずキラキラして綺麗でしたがやはり寒さで長い時間はいられません… あの光景を見るとそろそろ忙しくなるなと心の中で密かに覚悟をします…(笑) カメリーノも落ち着いたのはほんの…

イベントの報告

今日は昼から吹雪で、私の英語の先生が14時に店に来たのですが、雪にまみれて誰かわからない程でした…暖かい国で育った先生なのでちょっと可哀想です(笑)さて、先日行われたオリーブオイルのイベントですがオリーブオイルソムリエの友人とシチリアのオリーブ…

身の丈

本日は以前からお伝えしていましたシチリア産ノヴェッロのオリーブとワインの会が18:30からスタートします。沢山のご予約を頂きありがとうございました。無事に準備も終わり、後は始まるのを待つだけです。通常営業もする為、仕込みが昨日から2倍に増え…更…