2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノヴェッロ

先日、仕事帰りに歩道の真ん中で小鳥がうずくまっているのを見つけました。このままでは誰かに踏まれたりカラスにいじめられると思い明日病院に連れていこうと家に連れ帰りました。家では私の膝の上に座って大人しくしていたのですが、体が暖まったのか歩き…

最強の助っ人

私が初めて働いたイタリアンレストランは、レンガ造りのイギリス風な民家を改装したおしゃれな建物で、玄関前のポーチには葡萄の木が植えてあり秋には沢山の葡萄がなっていました。店内にはボサノバが流れ、働く人達もどこかおしゃれで日本料理上がりの私に…

ウサギ

昨日はランチでお一人一万円のコース料理を頼まれました。大変気に入って頂いたので安心したのですが、終わった時には2日分疲れぐったりしていました…その後、新しい車が来るまでの間の代車をとりに車屋さんへ行ったのですが、その代車があまりにもボロボロ…

チョコレートフレーバーのワイン

私の車がもうそろそろ限界になったようで買い換えないとならなくなりました…食材探しや、素晴らしい景色を見に色々走り回って酷使してしまったので、ゆっくり休ませてあげる事にしました。今週はそれらの手続きと次の車探しで、朝と休憩時間はバタバタです……

オリーブオイルとワインのイベント

先日お話ししました、オリーブオイルとワインのイベントですが、来月末にシチリアからノヴェッロのオリーブオイルがいち早く入荷になるそうで、それに合わせて開催したいと思います。詳しい日時はまたご連絡致しますが、日曜日のお昼になると思います。ノヴ…

これからの事

今日は久しぶりに飲み放題でのご予約が30名弱…体力がどれくらい続くでしょうか昨日のハードな山登りの筋肉痛等はありませんが、ご予約の人数を見ると気が重くなります…飲み放題のメニューだけでは退屈です…(笑) まだお席は御座いますので、本日も新しいメニ…

登山

昨日はご予約で半分とフリーのお客様でまたお席がほぼ埋まり…キッチンは洗い物と鍋の山になりました。ご予約が多くオーダーの種類も増えるといつもと違う緊張感があります。お客様がご来店し、お席に着かれた辺りから一気に脳からドーパミンを出し、オーダー…