最強の助っ人

私が初めて働いたイタリアンレストランは、レンガ造りのイギリス風な民家を改装したおしゃれな建物で、玄関前のポーチには葡萄の木が植えてあり秋には沢山の葡萄がなっていました。

店内にはボサノバが流れ、働く人達もどこかおしゃれで日本料理上がりの私には似つかわしくない場所でした(笑)

そこで働き出して一年後、旭山公園の近くへ移転する事が決まりました。

その店は外のテラス席も含めると70席あり、夏場は昼夜ほぼ毎日満席の人気の店でした。

しかしオーナーはしっかりした人で…スタッフは少数精鋭がモットーでキッチンは三人ホールは二人と言う常識では考えられない人数で毎日営業していました。

勿論朝出勤してから夜中過ぎに帰るまで、座れるのは賄いを食べる間の5分だけ。

後はオーダーと仕込み、片付け、掃除…本当に毎日キツかったですが体力もあり、何より勉強になりました。

そこで僕がシェフを任されていたときに一緒にキッチンで働いて最大にサポートしてくれていたスタッフが…

なんと来月からカメリーノで働いてくれる事になりました!

そんな大変なキッチンで働いていたので息もあっており、本当に心強いパートナーです。

きっとメニューも更に増え新しいカメリーノにどんどん変化して行くと思います‼️