新たな店舗へ

間もなくジンジャーから徒歩10分くらいの場所にある四季ニセコがハイアットとしてリニューアルオープンします。

見た感じはまだ工事をしていますが、来週辺りから私はそちらのレストランに移動になります。

内装はとてもおしゃれでバルセロナの憧れのレストラン Ticketsとまではいきませんが、とても働くのが楽しみです。

ジンジャーで一緒に働いた仲間達とも離れると思うとちょっと寂しいですが、新たなスタッフとも上手くやっていけるように、早く言葉を覚えないとなりません…

それにしても、冬季間オーストラリアなどから来てるスタッフの多さに驚きます。

皆ワーキングホリデー等で来ている若い人達で、街も賑やかで日本に居ながら留学している気分です。



私自身の準備としては、この時期沢山リリースされた日本ワインの仕入れも少し落ち着いてきました。

家のワインセラーも業務用の大きな物を中古で数台追加し、合計8台になりました…

地震で1台壊れた物は何とか自分で修理し使っていますが、来年デンマーク等の海外に行く前にもう1台くらい必要になりそうで、そろそろ次の店の場所も定めて、その土地への引越しも考えようと思っています。

気持ちは焦りますが、自分の思うものを形にする為にしっかりじっくり考慮しないとならないのと、今の職場でも日本人らしくいい仕事を出来るように頑張ろうと思います。