2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け完了

店内の片付けが終わりました。昔の仲間が手伝いに来てくれて本当に助かりました… 独りで片付けていたら絶対に間に合わなかったと思います。物が無くなると全く雰囲気も変わります。次のアヴィオンはどういう雰囲気にしようか今から楽しみな気持ちが半分と、…

ポルチーニ

昨夜で8年半続けてきたアヴィオンを閉店しました。 本当に沢山のお客様にご来店頂いて幸せな日々を送らせて頂きました。また、沢山のお花やお酒等のプレゼントや温かいお言葉を頂いて夜中まで涙が止まりませんでした。本当にありがとうございました。 1日も…

休憩

明日23日を持ちましてアヴィオンは一旦休憩致します。8年半前、30歳までに店を持ちたいという昔からの夢を実現する為に半ば強引にこの場所でオープンしたのですが…最初の半年間、夜のディナータイムには一人もお客様がいらっしゃいませんでした…(笑)それが…

山葡萄

昨日、コース料理に使う山葡萄を採りに行きました。 もうスーパーなどにも売っていて本来は購入するべきなのですが、どうしても山で見かけると美味しそうでお客様に味わって頂きたく、使う分だけ採りました。そして明日18日は満席、20日は貸し切りになりまし…

最終日が決まりました。

閉店の日を決めましたのでお知らせ致します。9月23日金曜日で閉店致します。尚、10日から特別コースのみとなっておりますが、いつもアラカルトでご注文のお客様、少量のコースをご注文のお客様方はそれぞれ対応出来ますのでご遠慮無くお申し付け下さい。また…

10日からのコースに使うフランス産グルヌイユ(食用カエル)とハンガリー産ハニートリュフが届きました。カエルは大根と一緒にムニエルにします。ハニートリュフは珍しいトリュフで、濃厚なトリュフの香りの中に甘い蜂蜜のようなニュアンスが感じられます。 …