2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新メンバー

うちのお店で一生懸命働いてくれている、ノリタケシリーズたち。 お皿はもちろん、コーヒーカップ、デミタスカップ、ティーカップ、ナイフ、フォークなどなど・・・ その日、その時で違うお皿でお料理が楽しめます。 そして最近、コーヒーカップが仲間入り致…

新ドルチェ

道明寺粉をゲットしたので、ニョッキ仕立てにしたデザートをつくりました。上に甘さ控えめのカボチャのソース!さらにその上に、甘いシナモンのシャンティをのせました。 もちもちのニョッキがかなりオススメのデザートです☆

2009-10-17

スモークサーモンを作りました。 そして昨夜はなぜか犬に噛まれる夢を見て目が覚めました。 『自家製スモークサーモンとキノコのマリネ』材料 キノコ各種(マイタケ、シメジなど2〜3種類) スモークサーモン ガーリックオイル ケーパー マヨネーズ レモン…

日記をつける事にしました。

札幌市北区のイタリアンフレンチレストラン、Brasserie Avion です。今日はランチが終わってから、仕込みが少なかったので、旭山公園にキノコ採りに行ってきました。 ポルチーニ2本採ってきました。 途中の山道でシベリアンハスキーに出会いました。『フレ…