2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインチョコのご予約締切間近

年が明けてもう1ヶ月が経ちます・・・早いですね。11月からメニューに載せている厚岸のいつもの牡蠣が今シーズンは終了となりました。 今年もバレンタインデーのチョコレートを販売致します。今年はガナッシュとサラメ ディ チョコラートのセットにしまし…

世界と日本のジビエと道産ワインを楽しむ会

昨日行われた『世界と日本のジビエを楽しむ会』も無事に終わりちょっと一安心です。ご来店されたお客様、本当にありがとうございました!今回は今までの野菜の会に比べ仕込みに時間が必要で何日も前からそわそわしていました…使った食材は仔猪、仔鳩、山ウズ…

新しいコース始めます

新年になり今年の目標や料理の方向性などずっと考えてきました。最近料理の専門誌などでよく健康についてや、それにスポットを当てた料理などが紹介されていまして大変興味を持ち今年は、というより今年から当店も健康について知識をつけて料理にも反映して…

あけましておめでとうございます

今年は元日からお天気が荒れていたようで…私は31日の夕方から寝てしまい、1日の朝酷い頭痛と寒気で目が覚めて一日中寝てしまいました。明日のお昼からご予約があるので今日は今から仕込みです!年に一度の連休を何もせずに過ごしてしまいました…皆様も昨年一…