世界と日本のジビエと道産ワインを楽しむ会

昨日行われた『世界と日本のジビエを楽しむ会』も無事に終わりちょっと一安心です。

ご来店されたお客様、本当にありがとうございました!

今回は今までの野菜の会に比べ仕込みに時間が必要で何日も前からそわそわしていました…

使った食材は仔猪、仔鳩、山ウズラ、蝦夷シカ、蝦夷シカレバー、青首鴨です。

コースの最初から最後までお肉を使うので塩加減を控え目にし、付け合わせやソースもなるべく飽きがこないように工夫が必要でした。

しかし毎回の事ながら食材に救われ皆様完食して頂き本当に嬉しかったです。

蝦夷シカはそれを狩猟した『ジビエふらの』さんのシカでハンターの方もいらっしゃって頂き蝦夷シカのお話しを伺う事もでき、勉強になりました。

道産ワインは主催者の方が全部で14種類選んで準備して頂き、料理を引き立ててくれました。

携わった方々にも本当に感謝しております。

お料理の写真を取り忘れたので、調理前の食材の写真です。

因みに一番下の写真は食材では無く、私のペットの淡水魚のカレイで名前はボジョレーです…