2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切ないお知らせ

昨日のディナータイムに洗い物を下げる場所が無くなったので、カウンターにグラスや皿が山になってしまい、隣にあったパソコンにワインをこぼしてしまいパソコンが再起不能になってしまいました。携帯からこのブログを更新していますが、メールでのご予約や…

食欲の秋

今年は残暑が厳しいですが、今日はなんとなく涼しい秋の風が吹いていた気がします。日が落ちるのも早いし、夜は肌寒くなりましたね。 少しずつですが、秋を感じる食材も入ってきています。 秋といえばやっぱり栗!! 国産の栗を使ったリゾットは毎年この時期…

三度ニセコへ

本日は、野菜中心のコース料理のご予約がありましたので、早朝ニセコへ向けて出発!!まだまだニセコも暑かった〜 目的は、お世話になっているニセコグリーンファームさんの畑に直接行っておいしーい野菜をいっぱい仕入れること!! 私もシェフも、ここの野…

お知らせ

イカ墨入りの特製イカの塩辛を作りました!アミノ酸豊富なイカ墨をいれることで味がまろやかになり、お酒のつまみやごはんのおともに、また茹でたパスタに和えても絶品です。来週から店内にて販売いたします。無添加で、塩のみで漬けました。おひとつ400…