2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディナーコースのメニューが決まりました

前菜 ・自家製サラメ・カンパニョーロ (田舎風サラミ) ・バッカラとボッタルガのピッツェッタ ・道産カボチャとイタリア産 家禽ウサギのテリーヌ ・桜エビの自家製サルシッチャ スープ ・エゾ鹿と札幌黄、彩野菜のミネストラ 自家製パン1 ・道産チーズ イン…

オリーブオイルとムール貝

本日は2つご紹介致します。一つはオリーブオイルで昔の同僚がやっている「オリーブオイル市場」さんへ行って来ました。現地へ行かなければわからないオリーブの話しを沢山聞かせてもらいました。味見してオリーブの育った環境、製造過程を聞けるので、安心…

21日のディナーより

ヴォジョレーヌーヴォー解禁に合わせ、毎年恒例のデギュスタシオンコースを始めます前菜・ポワローのキッシュ・鶏のテリーヌ・ジャガイモとチーズのガレットパスタ・彩野菜のショートパスタ ヴェジタリアーナメイン・道産豚肩ロースのボローニャ風ミルク煮込…

お詫びと訂正

ホームページのお知らせのクリスマスディナーコースの金額が間違っておりました。\15000になっていたのですが、正しくは\5500です…すみませんでした。内容は大変お得になっていますので宜しくお願いします。最近はお詫びばかりで落ち込みます…

美唄 西川農場

今日はいつもお世話になっている美唄の西川農場さんに行ってきました。西川農場さんのアスパラひつじや北海地鶏のバーベキューのイベントに参加させて頂きました。 飲食店の方々も何組か参加されており、北海地鶏のうどん、焼き鳥、アスパラ羊のトリッパ、内…

無題

もう11月になってしまいましたね…本日厚岸より牡蠣が入荷しました!例年通り美味しい牡蠣です!これに出会ってから他の牡蠣は買わなくなりました…また、フランス シャラン地方のビュルゴー家の鴨も入荷しましたのでお待ちしております!今月はボトルワインが…