オリーブオイルとムール貝

本日は2つご紹介致します。

一つはオリーブオイルで昔の同僚がやっている「オリーブオイル市場」さんへ行って来ました。

現地へ行かなければわからないオリーブの話しを沢山聞かせてもらいました。

味見してオリーブの育った環境、製造過程を聞けるので、安心して購入できます。

機会があれば是非行ってみて下さい!

本当のオリーブオイルの良さがわかります。

もう一つはフランスの西海岸にありモンサンミッシェルで知られるサン・マロ湾産のフレッシュムール貝です。

以前も入荷しましたがすぐになくなってしまい、今年のクリスマスメニューにも入れる予定の為、試作用に入荷しました。
普通の国産の物より大分小さいのですが、身はしっかり入っており味も旨味たっぷりです。

国産の物は確かに美味しいのですが、実入りにばらつきがあるので少々割高になってしまいます。

生きた状態で入荷していますのでフレッシュで提供出来る日にちは短いです。後は火を入れて冷凍します。

フレッシュで味わいたい方はお早めに!
もちろん解凍でも充分な美味しさですよ!