2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

みなさん、今朝は日食ご覧になられましたか? 北海道では金環日食は見れなかったようですが、テレビのニュースを見ると、出勤中のサラリーマンやOLさん達が専用のめがね(?)片手に金環日食を見ている映像が流れていました。 私は正直、全く見る気がなく…

シェフのお弁当

今日は暖かい1日でした。看板ネコちゃんたちは通りすがりの人達に写真を撮られ、大スターみたいになってました。 そしてリベンジ!葡萄は今年こそ立派になって欲しいなぁ〜!! 先日、シェフが私に特製のお弁当を作ってくれました。 美味しそうですよね? …

無題

今年に入ってから1日だけ休みましたが、そろそろ気分転換がしたくなり水を汲みに真狩まで行こうと思っていたのですが、中山峠が通行止めになってしまい予定が無くなりました・・・山に行きたい衝動を抑えつつ毎日を過ごしていましたがそんな事より店の掃除…

無題

明日から連休後半ですね。やはり連休中は暇なようです・・・・しかし、貧乏暇無しという言葉は本当で私は休める気配がありません。今年のゴールデンウィークは天気もよくお出かけ日和で羨ましく思います。私はせいぜいランチを休んでじいちゃんのお墓参りに…