2019-01-01から1年間の記事一覧

山菜

冬季営業が終わり、6月までは新しくオープンしたゴルフ場のレストラン、ニセコでアクティビティを体験する団体さん用の食堂的なレストランの2店舗での勤務になり、時間も余裕が持てるようになり、仕事の後も山菜採りを楽しめるようになりました。 近くの山や…

花冷え

桜の開花宣言のニュースがやっていますが、明日からまた少し寒くなるようです 花冷えとも言いますが、日本酒を飲むときの温度でもこの言葉を使います カウンターの日本料理店にいた頃良く聞いた言葉です。 私のいる場所は一旦雪が無くなりそうになりましたが…

無題

エグゼクティブシェフになって2ヶ月が経ちました。 雑用が増えただけの気もしますが…笑 しかしこの立場になって色々と仕事の仕方への考え方も変わりました。 最初の1ヶ月目はそれぞれの店舗の問題点をピックアップして、どうやって改善していくかばかりを考…

無題

気が付くと年が明けていました…笑怒涛の毎日を送り気が付くと早朝から深夜まで仕事の日々が続いています。テンポラーダに移動して間もないのですが、少し落ち着き始めた矢先に新たな役職を命じられました。現在ある3店舗のキッチンを管理し、指導と改善をし…