2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday 2

ここ数日、暑い日が続いていますね。厨房の中はサウナ状態で、汗が流れ落ちます・・・こんな日はスパークリングや白ワインもいいですが、冷やした赤ワインなんかもオススメです♪ そして今月お誕生日だったシェフへ、お客様からまたプレゼントをいただいてし…

無題

やっと夏らしくなってきました。去年は夏バテでぐったりしていましたが、今年はそれを乗り越える為、特製ミルクセーキを開発しました。これを飲んで元気に夏を乗り切ろうと思います。 さて、今年も噴火湾で片口イワシが採れアンチョヴィを漬ける事が出来まし…

Happy Birthday 

6月ももう後半。 本当に早いものです。今月はシェフの誕生日でした。 4周年のプレゼントをいただいたばかりなのに、シェフの誕生日プレゼントをいただいてしまいました。 なんと立派なぶどう!!もうすでに生りそう〜!!品種はデラウェアだそうです。お店…

変更

さきほどの日記で本日のディナーは、残り2席と書きましたが、団体様がキャンセルになってしまいましたので、お席まだまだ空いてます!シェフが元気になって、お料理もガッツリ仕込みましたので、皆様の御来店ぜひぜひぜひお待ちしております。

お詫び

一昨日の夜から高熱が出て昨日のランチまではやったのですがその後、そのまま店で朝まで寝てしまいディナー営業が出来ませんでした。ご予約はなかったのですが、何度か電話が鳴った様な・・・昨晩御来店をご希望されたお客様にはご迷惑をお掛けしました。す…

追記

ぎょうざの証拠写真(笑)大量です・・・

Sparkling Wine Fair

大通り公園ではヨサコイが始まったみたいですね。北大でもなにかやっているみたいです・・・(学園祭?)いよいよ夏が近づいている感じがしてきましたね!もうすぐ神宮や中島公園のお祭りがあるのかな? 今年もうなぎ入荷しました。活で仕入れたうなぎを、シ…

無題

先日来て頂いたTVの取材?撮影ですが、10日(日曜日)の夜中24:35からTVhで放送される「夜たま」という番組の中のコーナーだそうです。結構遅い時間ですね・・・私は映ってるか分かりませんが、たまたま起きている方がいらっしゃったら見てみて下さい。そ…

無題

今日は暑いですね。 先日早朝にやっと念願の山へ行き、山鳩の鳴き声を聞きながらワラビを採ってきました。フォアグラと合わせて軽いクリームソースのパスタにしましたが、次の日には全部使い切ってしまいました。自分の食べる分が残りませんでした・・・ 今…

お土産

早くも6月に入りましたね。 6月は毎年、お店がヒマになってしまう月なのですが(泣) 徐々に旬の野菜や果物が増えておいしい時期なので、ぜひぜひ皆様のご来店お待ちしております。 そろそろトマトも旬をむかえる頃かな〜。トマト好きの私にとってはうれし…