2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいリキュール入荷

南フランス産のマスカットリキュールを入荷致しました。 その名も「マスカット リキュール ド フランス ミスティア」 先月発売されたばかりですが、さっそく入荷してみました。 オレンジフラワーというハーブでほのかに香り付けし、爽やかな酸味とマスカット…

2日間での成長ぶり★

やっと春だぁ〜と思えるような暖かくて晴れたこの2日間(^^) 葡萄もこんなに成長しました。 そして入り口のプランターで栽培中・・・ なにかわかりますか? 正解は、くらかけ豆 いっぱいできるといいなー♪ でも先日、仕入れから戻ると、店の階段のところ…

甘〜い葡萄になりますように♪

今年の春は、雨ばかりですね。 お店の葡萄も咲いていいのか迷っているような気がします 植えた葡萄は2種類 白ブドウはナイアガラ 黒ブドウはデラウェア ナイアガラのほうは、少し葉が出始めています! でもこの寒さ続きの天気で、せっかく出た葉もかわいそ…

イタリアから日本、そしてアヴィオンへ

本日、イタリアからサマートリュフ、ご到着。 包装紙でぐるぐる巻きにされた、トリュフたち・・・ あけてみると、フワァ〜っとトリュフの上品な香りが広がります。 今のところ、このトリュフを使ったスペインオムレツと、 フォアグラと赤ワインのリゾット ト…

パッパルデッレ

先月は、天然イノシシとフレッシュの桜エビを入荷しました。 どちらも好評で、イノシシは今月も再入荷する予定です。 また、今月はイノシシのほかに、イタリア産のサマートリュフも入荷予定です。 サマートリュフはウィンタートリュフに比べて、 香りが穏や…

サクラワイン

やっと札幌の桜も綺麗に咲いてきましたね〜 (明日からはまた天気が崩れるみたいですが・・・) そんな短い春を楽しむワインをご紹介!! 先月から入荷し、女性の方に大好評! 今イチオシのワインたち☆ まずはコチラ 「ドメーヌ シュヴロ ブルゴーニュ ロゼ …

ワインといえば、やっぱりコレ!!

今日は、おいしいおいしいチーズをご紹介します。 「テストゥン アル バローロ」 イタリア・ピエモンテ州のチーズです。 表面に色がついていますが、 これはバローロというワインの絞りかすの入った樽に入れ、寝かせたため! 口に入れるとぶどうの香りが広が…

待ちきれず・・・

こんばんは。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 円山公園のあたりはたくさんの人で賑わっていました。 うっすらとピンク色になった桜の木もありましたよ〜♪ ・・・12条界隈は寂しい感じになっていますが・・・(泣) しかし少しでも春を感…