待ちきれず・・・


こんばんは。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


円山公園のあたりはたくさんの人で賑わっていました。


うっすらとピンク色になった桜の木もありましたよ〜♪



・・・12条界隈は寂しい感じになっていますが・・・(泣)



しかし少しでも春を感じようと当店の入り口は、今年もお花でいっぱいにしようと思います!!


その第一弾!!







バラもまもなく咲きそうです。


まだ雪が残っているうちから、お花屋さんを巡り、




去年はまだ寒いうちから外に出したためバラがあっという間に枯れてしまったので、



今年は、暖かくなるまで我慢して我慢して


ようやく店内の植物たちもお外へ・・・





そして今年も葡萄栽培に挑戦!


去年はとっても小さい房ができたと思ったらそのまま干し葡萄になって終わってしまいましたが(笑)



(一応、その小さい小さい一粒を食してみたら味は葡萄になってました)




今年はちゃんとした大きさまで成長してくれたらいいなぁ・・・


理想は、つるがたくさん伸びてプチ葡萄農園・・・(笑)



は無理でも一目で葡萄だとわかるくらいまでにはなんとか!!




ネコちゃんたち、食べないでね!!