2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

23日火曜日は休業致します。喜茂別、ニセコ辺りに野菜を見に行ってこようと思います。それと、新メニューです。仔牛頬肉を入荷しましたのでコンフィにしようと思います。又、イタリア産サマートリュフも再入荷致しました。前回よりも香りも味も深みを増した…

<ワイナリーの旅 2>

暑くて、勉強に集中できない毎日が続いています。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。 さて先日、余市にある葡萄畑を見学しに行ってきました。 お邪魔させていただいたのは、「ドメーヌ タカヒコ」さん こちらは、…

ようこそムール貝

昨日、やっとモンサンミッシェルからフレッシュのムール貝が届きました〜! サイズは小さいですが、プリプリで風味があります。味も繊細でやはり国産とはまた一味違った、今まさに旬をむかえたおいしいムール貝です。 フレッシュの状態で入荷しましたが、1…

ミニくらかけ豆

今年の春先に植えたくらかけ豆 ついに実がつき始めました。 とっても小さいのですが、わかりますか? ほんとにミニサイズでとってもカワイイですよ♪ ここからちゃんと大きくなってくれるのか、少し不安ではありますが・・・ 収穫に向けてここからの成長が楽…

梅干し日記4

8月になり、一段と暑さが増した感じがします。早いところでは、11月解禁のボジョレー・ヌーヴォーの宣伝がもう始まっていますね。1年があっというまです。クリスマスディナーや、来年の手作りカレンダーのデザイン、そろそろ考え始めたほうがいいかなぁ…