サクラワイン

やっと札幌の桜も綺麗に咲いてきましたね〜


(明日からはまた天気が崩れるみたいですが・・・)




そんな短い春を楽しむワインをご紹介!!



先月から入荷し、女性の方に大好評!



今イチオシのワインたち☆



まずはコチラ






「ドメーヌ シュヴロ ブルゴーニュ ロゼ キュヴェ サクラ」


ラベルにはサクラの文字と桜の絵



フランス・ブルゴーニュ産 葡萄はピノノワール100%です。



味わいはやや辛口ですが、ほんのりイチゴのアロマでさわやかな飲み口です。


造り手の奥さんが日本人ということで、サクラをイメージしたロゼワインを造られたそうです♪



ワイン屋さんではこの時期、あっという間に売り切れてしまうくらい人気のワイン!




このほかにも今時期オススメのワイン↓








「フラゴリーノ ロッソ」


イタリア産、赤のスパークリングワイン


甘酸っぱいイチゴのフレーバーで、ワインが苦手な方にもオススメできます。



ちなみにこのワインは、私も個人的に購入し、今は家の冷蔵庫で冷えてます。





もうひとつ



「サクラ フリッツァンテ」


こちらもイタリア産の甘口ロゼワイン


フリッツァンテというのは弱発泡性ワインのこと


アルコール度数も4%とワインに比べ低めなので、ジュース感覚でゴクゴクいけちゃう感じです。





期間限定ですので、お早めに〜☆