三度ニセコへ


本日は、野菜中心のコース料理のご予約がありましたので、早朝ニセコへ向けて出発!!

まだまだニセコも暑かった〜


目的は、お世話になっているニセコグリーンファームさんの畑に直接行っておいしーい野菜をいっぱい仕入れること!!


私もシェフも、ここの野菜がホントに大好き!!

どの野菜もホントにおいしい!!



そして畑にはインディゴローズ



先日よりもさらに色が濃くなっていました!


これ、トマトなんですよ〜♪




そしてニセコの道の駅では、こちら


LaLaLaファームさんの今年のトマトジュース

自然農法で育ったトマトそのものの自然の甘みはもちろん、酸味も少しあり、すっきりしてとってもおいしいんです♪



高橋牧場さん のむヨーグルト

こちらは、まさに濃厚!お近くまで行かれる機会のある方はぜひぜひオススメです!


それから、チーズも購入

つくづく北海道にはおいしいものがたくさんあって、楽しいですね。





今日は天気もよくて、こんなのも発見しました。

立派な山ブドウ


採っている最中に熊でも出てきたら・・・と思うと怖くて退散。




・・・・と、ニセコに行ったように書いてますが、行ったのはシェフだけ。

今度は私も連れて行ってもらおう!!