とうとう比羅夫は雪が降って、1日だけ積もりました。

ここの人達は雪が降ると大喜びでなんだか不思議です笑

でも皆スキーやスノーボードをしにここに来て働いているので、そういう感覚なのかも知れません。

同じ職場の仲間にも冬は一緒に滑りたいと誘われたので今年は20年ぶりにトライしてみようかと思っています笑

毎日出勤時に真正面に見える羊蹄山ですが、いつも違う顔つきで、毎日見ても飽きません。

昨日からまたアメリカ人だと思われるキッチンメンバーと、今日はフランス人だと思われるパティシエさんも新たに来て、どんどん凄いチームになっていっています。

こんな沢山人がいるのにキッチンで日本人は私だけ…アジア系の人も居ないのですが、メニューにキムチを使ったものや味噌を使ったものがあるので、それらの使い方を説明するのが難しいのです…

これから冬本番を迎え昼だけで何100人単位でお客さんが来るらしいレストランでどうこなして行くか…楽しみ7割、不安3割…笑

デンマークへの準備もしつつ毎日を乗り切ろうと思います。