イベントの報告

今日は昼から吹雪で、私の英語の先生が14時に店に来たのですが、雪にまみれて誰かわからない程でした…

暖かい国で育った先生なのでちょっと可哀想です(笑)

さて、先日行われたオリーブオイルのイベントですがオリーブオイルソムリエの友人とシチリアのオリーブ生産者のルーチョさんのお陰で、予想以上に楽しく素敵な会になりました❗

ルーチョさんがイタリアからチーズ、ツナ、鮪の唐墨、鮪のサラミ、鮪のブレザオラを持って来てくださり皆様にも少しずつお味見頂きました。

中でもツナは日本の物とは味、食感が異なり本当に美味しく、缶を開けただけでコースのメインにも使えそうな程でした。

これは本当に驚きました。

コースのお料理も皆様喜んで頂き本当に感無量です。

私達にとってもとても貴重で素晴らしい会でした。

コースの締め括りはデザートの他、ルーチョさんが作って来てくれたピスタチオのソフトクッキー。

これも現地で採れたてのピスタチオをたっぷり過ぎるほど使った濃厚かつ香り高い素晴らしい物でした。

他国の文化を間近で感じられ、感動でいっぱいになります。

食べ物というのは本当に文化交流の架け橋なんだと改めて感じました。

また私がカメリーノに居る間にも開催したいと思いますので今回ご参加出来なかった皆様、是非次回こそ!!