そろそろこの時期

こんばんは(^^)

今日はとっても寒いですね・・・


そんな寒い中、私の家の近くの山にリースに使えそうなツルを探しに行ってきました。


なかなかリースに使えそうなツルを探すの難しかったのですが、それはシェフに任せて・・・


とってもらったツルで頑張ってリース作成中です。



最初はこんなに細かったのですが・・・


どうにか頑張って・・・



ここまで太くしました!!


直径は約50センチくらいでしょうか。


私の役目はここまでで、飾りつけはシェフがやります。


でもとっても悪戦苦闘してます。


完成が楽しみです。






それから、シェフがひょうたんでこんなものを作りました。



水筒??



腰からぶら下げる用のヒモもちゃんと付いています。


今度、山に行く時はコーヒーでも入れて持っていこうかなと言っていました・・・。