国宝を是非!

とうとう本格的な冬がやってきましたね・・・

クリスマスまであと1カ月を切ったので、先日、当店もクリスマスツリーを出しました〜。







お店の中も少しずつクリスマスの雰囲気になっていますよ〜☆




それから・・・

先日載せたクリスマスディナーコース!!

ぜひ紹介したい食材があります。


密かに書いてはありましたが、

今年のお肉料理には、ハンガリーの国宝!マンガリッツァ豚を使用します。





一見、羊のように見えますが、
ハンガリー政府が2004年に認定した“ 食べられる国宝” なのです。

特徴は、脂肪分が普通の豚に比べると低温で溶けるため、調理するととても柔らかく仕上がります。


また、ヘルシーで消化にも良く、とても高い栄養価をもっています。


とても希少な豚ですので、今年のクリスマスにはぜひお召上がり下さい!!
(もちろん、お魚料理もオススメですよ♪)