無題

バレンタインが終わりチョコ作りからも開放されました。

以前働いていた店では注文の数が多かったので、ディナーの営業後の夜12時から朝6時位まで皆でガナッシュを作っていましたが、中盤位になるとチョコを味見するのが辛くなり、しょっぱい物が食べたくて塩を舐めながらチョコを作っていた記憶があります。

学生の頃以来チョコをもらうことなど殆どありませんが、しばらくはチョコの顔を見たくない気分です・・・

さて、ホールスタッフの成田が所用により1週間ほど休みます。

ですので近いうちに1人でワインを仕入れに行こうと思っています。

一緒に行くと気になるワインや珍しいワイン、ラベルが面白いものなどを仕入れようとしても却下され、いつもしょんぼりしながら帰って来なければならずつまらない思いをしていたので楽しみです。

どちらにしても来週怒られるのですが・・・・

近いうちにまた新しい道産ワインや面白いラベルのワインが増えていると思います。

後、食材では珍しい白小豆を使ったデザートもありますので、いつでもご来店お待ちしております。

シェフ 峠谷 昌希