本日のまかない

今日のまかないはこれでした!!

たらこスパゲッティー


普段お店のメニューにはありませんが、なぜかたらこが冷蔵庫にあったためシェフが作ってくれました。


しかもかなりの大盛りです(^^;)
何度言っても、いつも大盛りです・・・



実はわたくし、たらこやいくら、数の子などの魚卵があまり得意ではないのですが、シェフが作るたらこスパゲッティーだけはおいしく食べれるのです♪(^^)v


このお店が始まってから、苦手だった食べ物を克服したり、今まで知らなかった食材に出会ったり、新しい調理法を知ったり。



今まで働いた飲食店よりもはるかにたくさんの食材や珍しい食材に出会えた気がします。


でも、まだまだお客様の方が食材に詳しかったりすることもあるので、それ以上の知識を取り入れて、さらにそれに合うワインなんかも選べるようになれたらいいなぁ〜なんて思っています!


ワインの勉強はかなり大変ですが頑張ります。





そしてそして!!


手打ちタリオリーニ作りました。

鶏肉と季節のお野菜と一緒に冷製手打ちタリオリーニはいかがでしょうか