無題

今朝今年最後??にと思って祖父のお墓参りとその近くの海に行ってきました。

海岸を歩いて不思議な石を拾っていると釣りをしていたお爺さんに「化石を拾っているのか?」と聞かれ、その後お爺さんが化石を拾った話しや、ヤシのみを拾った話を聞かされ余り散策出来ずに帰ってきました。

化石はともかくヤシのみは怪しいと思いましたが、祖父のお墓参りの帰りだったのできっと何かのメッセージだなと思うことにしました。

さて今月入荷済みの食材ですが、入荷しているオススメは真ダチと小さめの牡蠣、秋田産の鴨です。

タチはまだ少し早いのですがトマトで煮てチーズを乗せてオーヴン焼きに、牡蠣はサッと白ワイン蒸しで提供しています。

鴨は小ぶりですが、柔らかく濃厚な味わいでこれからの季節おすすめです。

デザートでは栗や実家から送られてきた山葡萄を使っております。

お一人様の為にスペシャル???な席も作りました(1席だけ)ので是非お待ちしております。