クリサワ ブラン2012

本日待望のワインを入手致しました。

中澤ヴィンヤードさんへクリサワブラン2012を買いに行って来ました。

存在を知ってからずっと欲しかったのですが、ずっと入手出来ず今日やっと買うことが出来ました。

写真 左です。

お伺いした時にお忙しい中畑も見せて頂きました。前回伺った時はまだ春先でしたが今回は収穫直前の葡萄を見る事が出来ました。
ゲヴュルツトラミナーは薄茶色で味見させて頂きましたが皮を噛むと特有のいい香りが鼻に抜けます。ピノグリは初めて葡萄を見ましたが銅のような色で例えがいまいちですが大仏のような…
光に当たると綺麗な色でした。

間もなく収穫時期ですが、収穫のタイミングが難しいとおっしゃっていました。
沢山お話しを聞く中でやはり作り手として少しでも良い物を作りたいと言うお気持ちが伝わってきます。

私達はそれをどうお客様に伝えて本当に美味しい北海道のワインを広めて行くか、またそんな素晴らしいワインと調和出来るお料理を作って行くかを考えて行かなくては…と思いながら帰って来ました。

いつも良い刺激を頂きます。