北海道の牛肉

先日道庁から連絡が来て、北海道の牛肉のモニターシェフを依頼されました…

北海道の牛肉(交配種)を食肉として弘めたいとの事で、何種類かの部位を使って料理を作り、アンケートに答えるというものです。

そして13キロの牛肉が届きました…

とても良い機会なので早速先ずはバラ肉を使ってポトフを作りました。

私は元々牛肉は肉の中でも結構苦手な方で、正直に言うと好きではありません(笑)

特有の香りと脂のしつこさが苦手でしたが、今回送られて来た牛肉は私の予想を裏切り、特有の香りもほとんど感じず脂、肉質共に上質でバランスも良いのです。

どんな飼育方法でどんな餌を食べているのかとても興味をそそります。

また、ポトフにした時の出汁がこれもまた予想を大きく裏切り、力強い旨味を感じます。

北海道のブランドではない牛肉ですが胸を張っておすすめ出来る物だと思います。

単純ではない美味しい牛肉を是非皆様にもと思い、メニューに加える事にしました。

無くなり次第終了ですが、量的に暫くは持ちそうです(笑)

皆様のご感想も是非聞かせて頂きたいと思いますので、是非ご来店お待ちしております!