蕗味噌

先日2日間のお休みを頂いてしっかり3月の疲れを癒してきました。

毎年4月恒例のふきのとうとムール貝を採りに行き、ふきのとうで早速蕗味噌を作りました。こちらはカメリーノでも販売しています。

海ではムール貝の他、岩場に生える海藻も色々あり今回は試験的に少し採取してきました。
勿論海に返しましたが、ウニやつぶ貝も沢山いて海の豊かさを感じます。

春の山も海もとても気持ちが良く、心はしっかり充電されましたが体の疲れは6割位取れません…

おまけに今朝足の小指を強打して今までにない痛みと腫れで靴も履けません…

暇なうちにしっかり治したいと思います。

さて、4月は山菜とアンバーワインのイベントを考えています。

山菜は地物産でコース仕立てにし、白葡萄を醸して作るアンバーワイン、春らしくロゼのフリッツァンテやスパークリングワインをセットにしたコースのイベントです。

皆様に春を感じて貰おうと企画しています。

今月後半に1週間程度開催予定です。

詳細が決まり次第ご報告致します!

今月は東京での日本ワインまつりもありまた忙しくなりそうですが皆様のご来店お待ちしております!