無題

陽も長くなり春も間近に感じ始められるようになりました。

今月に入り連日20名〜40名の団体様で賑わい、しかしアルバイトのスタッフは春休みで帰省中…

前半はまさに、テルモピュライの戦いのレオニダスのように1歩も退かない覚悟で来ましたが、月の半ばも過ぎると精神的、体力的になかなか覚悟ができなくなってきました。

朝シャワーを浴びながらその日の作戦を立て、覚悟を決めるのですが…
恐怖でシャワールームから出られません。

ホールスタッフの佐々木とは20代の頃からとても忙しいレストランで苦楽を共にしてきた戦友的な存在ですが、最近は良く二人で20代なら二人で捌けた人数だったと嘆いています…

しかしそんな中でも感謝出来るのは、お待たせしてしまっても嫌な顔一つなさらず帰りには美味しかったと逆にお礼を言ってお帰りになられるお客様方の温かいお気持ちです。

今体力、気力が消耗しきっている時に本当に唯一の糧になります。

そのお気持ちに答えられるよう今週最後の今日と、来週の戦いにも勝たなければなりません。


先日知人からとても魅力的な場所でのテナント募集があると誘いがありました。

一流外資系ホテル内のテナントで初期費用がそれほどかからないとのことで、1度詳しくお話しを聞かせて貰うことにしました。

ホテルのオープンは来年の冬だろうで、ちょうどデンマークに行っている頃と重なってしまうのが難ですが、滅多にないチャンスでもあります。

今後の展開の事も考えるとやはりもっと頑張らなければなりません…

来月は今月の反動で暇な日も多いと予想されるので、色々イベントを予定していますので皆様お待ちしております!