夏から秋へ

8月も終わりかけですが、ここに来て蒸し暑い日が続き、バテバテな毎日を送って居ります。

先日早朝にふと、ヤマドリタケがもうそろそろ出ているかなぁと思い、旭山へ行って来ました。


残念ながらヤマドリタケはまだ出ていないのか、もうすでに採られてしまったのか、結局ありませんでしたがそのかわり様々な植物に花、小鳥などを見て心が安らぎました。


きのこを見かけると秋を感じます。



もう紅葉し始めている葉も。



ちょっと山を覗いただけでもこんなにかわいい花がたくさん。




夏が終わると、そろそろノヴェッロとボジョレーヌーヴォー解禁の季節。

今年の葡萄はどうだったのか、今から楽しみです♪