50年もの

3月に入り、雪が溶けアスファルトも少しずつ見えはじめてきましたね。

春が待ち遠しいです。




今日、私が出勤すると見慣れない1本の瓶・・・





「Balsamic Vinegar」
バルサミコ ヴィネガー


いつの間に・・・(笑)


しかもなんと50年もののバルサミコ!!


とろみがあり、少量でも香り豊かで甘味と酸味のバランスがよく、さすが50年もの!という感じです。


ただし、なくなってしまったら次いつ入荷できるかわかりませんのでご了承ください(笑)


自家製豚肩ロースのベーコンのリゾット 50年もののバルサミコ風味 

がオススメです。






そういえば前回漬けた糠漬けは残念ながら売れなかったため、かくやにして、お茶漬けになりそうです。

まだ糠床がなじんでいないので、深みはありませんがそれなりに美味しい漬物になっています。

シェフは歳をとったら漬物屋をやると言っていました・・・


フラッと来てお茶漬けだけでも食べていってください。