山菜取りに

最近はよく山菜を取りに山へ行きます。

でもなかなかお目当ての山菜は見つけられません。

やちぶきが欲しいのですが・・・


やちぶきは黄色い花が咲いていて、綺麗な水辺に生えているのですがそう簡単には見つけられません。


そして違う黄色い花に騙されます(^^;)


(※これはやちぶきではありませんよー)


良さそうな場所を見つけても、もうすでに取られたあとだったりします。

おいしい山菜を見つけるのは大変です。




そして山菜ではありませんが、ヤングコーン入荷致しました!


メイン料理の付け合せやサラダに使います。

付け合せと言っても、決してメインに負けないくらい美味しいですよ!!