今日はシェフが修行していた頃のことを書きます No.3


ヘルプで別の厨房へ行っていた1週間は色々と勉強になりました。

が、シェフのいる和食チームが忙しくディナーの準備をしているさなか、

洋食の厨房では3時にティータイムをとっているのを見てしまい、うらやましく思っていました。


最終日は終わってから皆で温泉に入り、疲れを癒しました。

先輩の一人が温泉に隣接するプールを見つけ、泳ぎに行きました。

深夜だったので他のお客さんもおらず、先輩は裸で泳いでいたのですが、数分後監視カメラが付いていることに気づき、慌てて戻ってきました。

普段、シェフを理不尽に叱っていたバチだと思いました。


突然の長いヘルプ期間が終わり、元のホテルの厨房へ帰ると、さっそく先輩から「お前のいない間、お前の仕事をやらされたんだぞ!!」と愛?の鉄拳を頂きました。

今だに正解かはわかりません・・・