近況

前回のブログでも書きましたが私も40歳になり、アヴィオンをオープンした時から10年経ちました。

子供の頃や20代の頃は40歳は相当大人で、どんな事にも対処できて仕事ものびのび出来ているイメージでしたが、実際は10年前と何か変わったかな…と思うような事ばかりで、どんな仕事もそうですが特に物を作る仕事なんかはメンタルがそのものに出やすく感じます。

色々な事が次から次に起こりなかなか対処できないでいると必ず仕事にも影響します。

それがでないで安定した物を作るのがプロなのでしょうが、未熟な私はなかなかプロにはなれません…(笑)

自分の弱さや格好悪さから目を反らさずに噛みしめながら、しかしそれを少しずつでも改善しながら自分らしく、素直な物を作って行けたら良いのかなと思い直しています。

これから先まだまだきっと色々な事が待っていると思いますが、自分の大事なもの、大切なものは決して忘れずに信じて前に進んで行こうと思います。


先日私の実家に植えたピノ・ノワールを見に行って来ました。

去年までは葉が病気になったり、三本ほど枯れてしまったりで半ば諦めて居たのですが、なんと今年は初めて実が付いていました(笑)

結構立派な実が付いていて秋が楽しみです。

そろそろ秋の気配がして来ましたので、またポルチーニ等も探しに近々行ってみようと思います。