春に向けて

いろいろ入荷しています。

先ずは使わないと豪語していたキャビア・・・入荷してしまいました。

キャビア違いでシトロンキャビアも近々入荷予定です。

シトロンキャビアは細長い柑橘系のフルーツで中のつぶつぶが、色こそ薄ピンクですがまるでキャビアのように丸い小さな粒なのです。

お魚料理などに添えて使う予定ですが時期的に冷凍での入荷になるので現物を見て考えます。



次は湧別産ばば貝。

ホタテの仲間で、味もほぼホタテですが弾力があり噛むと旨みが溢れます。

次は三陸産の銀鮭です。前菜では昆布〆でカルパッチョに、メイン料理では塩でマリネして軽いコンフィにしようと思います。すごく脂がのっているのでコンフィなどは口の中で溶けるような食感になると思います。

そして、今年はちょっと早めになりますが国産の活うなぎも4月3日に入荷予定です。

フリット(唐揚げ)や軽くスモークしてソテーにする予定です。

最後に反感をかってしまいそうですが、美唄 西川農場さんのアスパラひつじ、ラムの脳みそです。

コース料理の中で勝手に使ったりしませんのでお召し上がりになりたい方だけご注文ください。

ヨーロッパでは貴重な食材なんです・・・

4月は前半が食材が色々揃っていて狙い目です!!

4月からも今までと同じ価格でご提供致しますので宜しくお願い致します。